思わず納得!男性に人気のブランド時計・ベスト3

男らしさが際立つフォルムに男性からの支持が殺到

高級時計と言えば、世の中には星の数ほどたくさんのブランドがあります。誰もが名前を知っているメジャーなブランドから、知る人ぞ知るという個性派ブランドまで、実に様々です。インターネットで行われた人気ランキング調査によると、スイスのオメガが堂々の第三位に選出されています。オメガ社の時計は、無骨で男らしいデザインが特徴となっています。アメリカ航空宇宙局の公式時計となっており、飛行機のパイロットや宇宙飛行士に愛用されていることでも有名ですよね。

ドレスウォッチの定番ブランドが2位にランクイン

1839年創業というスイスの老舗高級時計メーカー、パテックフィリップが人気ランキングの2位に輝いています。パテックフィリップと言えば、ドレスウォッチが有名ですよね。カジュアルで日常使いできる時計もいいですが、時にはスーツに似合うエレガントなドレスウォッチに憧れる男性も多いのではないでしょうか。パテックフィリップのような評価が確立されたブランドの時計は、まさに一生ものです。父親から子供へと、何代にも渡って継承されることも多いそうです。

栄えある1位はやっぱりあのブランド

日本で、いや世界でも高級時計の代名詞となっているブランドと言えば、やっぱりロレックスをおいて他にないですよね。世界的なセレブたちがこぞってロレックスの時計を付けたがるのを見ても、このブランドへの信頼感が揺るぎないものであることがわかります。世界で初めてダイバーズウォッチを開発したメーカーであることからもわかるように、その技術の高さは折り紙つきです。それに加えて、洗練された気品あふれるデザインセンスは、他のブランドの追随を揺るぎないものがあります。さすがは第一位に選ばることだけはありますよね。

ロレックスとは、スイス発祥の高級腕時計メーカーです。アフターサービスが充実しており、オーバーホール時は、時計の分解・洗浄・調整を行います。